2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月11日(土)

画期的!

最近ロボット系の映画をみて「ロボット三原則」ってのを学んだ。

1.A robot may not injure a human, or allow a human to be injured.

第一条 ロボットは人間に危害を加えてはならない。また人間が危害を受けるのを何も手を下さずに黙視していてはならない。

2.A robot must follow any order given by a human that doesn't conflict with the First Law.

第二条 ロボットは人間の命令に従わなくてはならない。ただし第一条に反する命令はこの限りではない。

3.A robot must protect itself unless that would conflict with the First or Second Laws.

第三条 ロボットは自らの存在を護らなくてはならない。ただし、それは第一条、第二条に違反しない場合に限る。

画期的!
これがあればロボットが人間を襲うことはなくなるね。
いつになったらそこまでのロボットができるのか・・・

あ、けど今自動で学習して発達していくAIが開発されてるみたいだね。
そのAIに全てのネットワークを管理させれば大分セキュリティとかが上がると思うんだけど・・っていうSF的な妄想をしてたらすでに4時近いのでもう寝ることにします~w
03:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://myorengetown.blog26.fc2.com/tb.php/37-1056e4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
